食べられない

ご無沙汰しております、

プリメケロンのお母さん、阿部です。

 

今月は2つの大事な大会がありまして、

 

11/1渋谷duoで

The 8th Music Revolutionの東日本大会は

グランプリを頂き、

1/11のJAPAN FINALへ駒を進めることが出来ました。

 

そして昨日9日、恵比寿ガーデンホールで

島村楽器のHOTLINE2014のJAPAN FINALが

ありまして、個人賞の「ベストキーボーディスト賞」というものを頂きました。

 

個人賞だけでしたが、

今年鍵盤に出会ってから20年目の年に

鍵盤弾きには嬉しい賞を頂きまして光栄です。何よりびっくりした。

この度初めて大会に出場させた、新しい鍵盤「村田たかく」君も、

このような賞を頂いたことに大変喜んでいました。

 

ここに至るまでに、

ほんとにたくさんの方々から

応援してますとか、楽しんできてねとか

いろんなメッセージを頂きましたけれども、

 

ほんとにね、応援ってね、

それ自体は目に見えないものだけど

ちゃんと心臓に受信されて

ぶるっとバイブして

奮い立たせられるんですね。わかりやすいでしょ。

たくさん頂いた皆さんからの「気持ち」を

いつも心臓で受け止めています。

プリメケロンを代表して、感謝申し上げます。

いつも本当にありがとうございます。

 

だからね、すごく今回は悔しかったですよ。

本気だったからこそ泣き止むのは難しかったですよ。

 

応援してくれた方々からもらったチャンスを

無駄にしたつもりはないです。

わくわくさせてもらったし、

まだまだ不思議な街と思ってる「東京」で

私達の音楽を求めて下さっている方がいることも分かって、

いずれ進出したい街でもある「東京」で

「プリメケロン」ってカタカナを、小さくでも

刻んで帰ってこられたような気持ちで居ます。

持って行ったCDがあっという間に完売したのは

本当にびっくりした。求めて頂いて本当にありがとうございます。

 

個人的に、

「友達」って言葉の枠に収まらないような

「仲間」っていうとクサくなっちゃうんだけど

なんというか、「友達以上」と思っているその人たちと

約束していたことが果たせなくて

受けたダメージの半分が、それ。です。

 

個人的にもうひとつ、

今年いろんなところに連れてってくれたメンバーに

賞状を持たせたくて

「ふたりに日本一大きなプレゼントを」と思って

頑張ってきたのだけど、

私だけ、賞を頂いて一緒に帰ってきてしまって

メンバーに「おめでとう」と言われたのが悲しかった。

もちろんとってもありがたいことなのだけど、

 

なんだろ、

こんなこと言っちゃいけないの分かってるけど、

ふたりが喜んでる顔が見られるんだったら

自分のことなんてどうでも良かった。

 

おめでとうと言われ、

ありがとうで返すか、それかもしくはきちんと、ごめんねで返すか、

迷ったあげく「ありがとう」を選んだことにもダメージを感じている。

 

 

個人的なことは、これ以上は良いとして、

いろんな方の期待に応えられなかったことのダメージで

精神的にも、カラダ的にも参ってしまいまして

大会終了後にご連絡を頂いたにもかかわらず

まだ、一対一でご報告するのが難しい方が

たくさんいらっしゃいまして

だらしがないことこの上ないんですが


結果として今回のことを受け止め

今日からのエネルギーに変換し

また、皆さんにわくわくしてもらうために

自分の生活をイキイキさせようと思ってますので、

すみません、もう少し待ってください。ごめんなさい。

 

これからも、というか、これからは

もっとたくさんの人に

プリメケロンを求めて頂けるように

もっと忙しく、がつがつと活動していきますので

どうか「プリメケロン」ってカタカナを

忘れないでほしいなと、思います。

 

そしてまだ

MレボのJAPAN FINALが残っています。来年の。

今回の悔しさもあって、

本当にいろんな思いを込めた大会になりそうなので、

どうか応援をよろしくお願い致します。

開催に伴いいろんな計らいがあるので

そのたびにこまめに更新とかツイートとかしていきますので

お見逃し無いようによろしくお願い致します。

 

いつも長くなっちゃう。読んでくれてありがとう。

 

みんなのためにこれからも頑張ります。

 

 

あらあらかしこ

阿部さとみ