すんません笑

 

おひさしぶりです。

っていうか、

すみませんでした。

 

このサイトに

ブログというページがあることを

すっかり忘れていました。

そんな管理人いるかよ。

すみません。

びくびくしながら書きます。

 

よっぽど話すことが無かったのかよ、と、

 

よっぽどなんもなかったのかよ、と、

 

そんな声が聞こえてきそうですが、

いえいえそんなことはありませんよ。

 

いろいろありましたとも。

 

そもそもいつから書いてないんだっけ?

うん、絶対、色んな出来事が起こりましたよ。

 

まさかツアーで関西をあんだけまわれるとは。

まさか結婚するとは。

まさかアルバムリリースがこのタイミングになるとは。

 

まさか樹木希林が居なくなってしまうとは。

とかもね。

 

本当にいろんなことがありました。

 

いろんな出来事を経て

頭や体が、

ちゃんとアップデートされてることを願う。ほんとに。

 

見渡すと、

よく聞くお名前のバンドが

音楽だけ残して居なくなってしまったり、

その中の誰かが抜けていたり、しますね。

 

テレビつけたら出てくるような人たちも

名前の前に「元」ってついてたり、

そもそもテレビに出なくなったり、していますね。

 

まさかSMAPが解散するとは。

まさかTOKIOが一人減っちゃうとは。

(何故かとっさにジャニーズばかり浮かんだ。)

 

寂しい気持ちとか、

ぼっかり穴が開く、とかいう、まさに、な表現。

そんな状態になりますが、

 

同時に、

「ああ、この人たちも機械ではないんだ」という

あたり前なことを考えて、安心すらしてしまいます。

 

生きることは、「求める」ことだと、

思ってるんですが、

 

誰だって、

(ここには何を当てはめてもいいけど)AをBに変えたくて生きてるんだと

思ってるんですが、

 

人生をかけて決断できることは

なかなかできないことだと。思うから。

ハートが無いと出来ないことだと思うから。

 

「あのバンドが居なくなっちゃう~」と思っても、

それがどんだけさみしくっても、

悲しい顔は見せないであげてほしいな、と

個人的にはそう思っています。

 

本当にいろんなことがある。

これからも。

今までいっぱいいろんなことがあったように。

 

そのたびに、

ちゃんと、自分が、生活が、あれもこれも、

アップデートされることを願って。

 

私の人生を、計画を

崩してくれて

ありがとう、と言える日が来ることを願って。

 

一体何の話だ。